ミスド新商品「さつまいもド」食べ比べてみた

2019年9月6日から、ミスタードーナツで新商品「さつまいもド」が発売されました!秋の味覚をいち早く感じたく、全種類食べてみました(*´艸)

最終更新日:2019年09月10日

スポンサードリンク

さっそく食べ比べ感想

1.「プレーン」

今回の「さつまいもド」シリーズは、このプレーンが元になっているようです。このプレーンにコーティングされたり、フィリングが加えられたりという風です。

まずは、デフォルトのプレーン。ポンデリングのような形をしていますが、食感は全くの別物!どちらかというとオールドファッション系の食感になっています。ポンデリングの食感だと思って食べ始めるとイメージとの差に( ´;゚;ё;゚;)←こんな顔になります、ご注意を!

問題のお味ですが……おいちい!!!広告ほど中身は黄色くないですが、かなりさつまいもの味がします。うーん、秋を感じますね〜〜(*´艸)
生地がオールドファッション系なので口の中の水分が持っていかれます。飲み物を用意して食べましょう〜!おいしい!

2.「紫いも」

こちら、かなり見た目が強い…!5種類の中で圧倒的に芋芋しい!トップで広告に使われるだけあります。先ほどのプレーンに、紫いもグレーズがコーティングされていて、その上に黒胡麻が散らばっています。

味は、プレーンより甘みと芋の味が強かったです。ゴマの香ばしい香りもして、うまーい(°∀° )私は1番好きかもです。ビジュアルに劣らぬ期待通りの味です。

3.「黒みつきなこ」

こちらは、プレーンに黒蜜ときな粉がまぶしてあります。
味は、うーん、「黒蜜きなこ」。芋感がかなり薄れています。黒蜜もきなこも味、香り強めなので芋の味がなくなりかけていました。芋というより、信玄餅味のドーナツな気がする。(怒られるかもしれないガクブル)

4.「大学いも」

キました、大学いも。こちらも紫いも同様、見た目が強いですよね!期待が高まります。プレーンに大学いものアレがかかっています。ご丁寧にちゃんとゴマまで!仕方ないですがかなりベタつくのでご注意を〜〜

満を持して実食。
………ん?なんか思ってたのと違う( ゚д゚)
大学いもって甘いですよね?私はそう認識してたんですが、これ、しょっぱい。大学いもより、みたらしのタレがかかってるイメージが近いですね。私的には少しイメージと違ったので、もしかしたら同じようになんか違うって方もいらっしゃるかも。

5.「スイートポテト」

こちらはプレーンに、スイートポテトのフィリングが乗ってるものです。さてさて、実食。

おお〜〜、スイートポテトのあのペーストですね。生地の芋に、スイートポテトのペーストでこちらもかなり芋芋しいです(*´ω`*)おいしい。

まとめ

今回は5種類の「さつまいもド」を食べてみました。私個人の感想です!必ずしも皆さんにあてはまる感想ではないので、少しでも参考にしていただけるとありがたいです(*゚ー゚)

迷っている方々の参考になればと、私なりにランキングを作っちゃいますね(*´艸)

おすすめランキング

  • 1位「紫いも」
  • 2位「プレーン」
  • 3位「スイートポテト」
「ちゃうやろがい」って方も怒らないでねヾ(・ω・
;)ノなにか他に感想あればコメントにお願いします!また会いましょう〜アデュ〜〜

スポンサードリンク

LINE絵文字発売中

ゆずねこApp完全オリジナル!シンプルで使える!かわいい白ねこ絵文字ができました♪LINEストアにて好評発売中です!

コメントする